笑う卵の優待生活

2018年8月に株を始めました。日々の生活など綴ります

【出産後】本当に必要だった入院グッズの振り返り

あっという間に、出産してから3ヶ月が経過。忘れないうちに、今回の出産で役立った、もしくは必要なかった入院グッズを振り返ってみたいと思います。

【ポン活】ポイントはdデリバリーキャンペーンで大量ゲットが可能

ポン活に必要なポイントをお得にゲットできるキャンペーンが、dデリバリーで続々と開催されています。

ベビーカーのままでもOK。赤ちゃん連れに優しい株主優待利用(SFP:3198)

赤ちゃん連れでも週末のランチくらい外食したい! そこで、株主優待で子連れごはんに行ってみました。

行列なしでもお得な「福袋」ランキング 2019年

福袋は欲しいけれど、産後すぐに早朝の行列に並ぶのはムリ…_(:3 」∠)_ そこで、今年は、行列に並ばずとも買える福袋のみに絞って買ってみました。

2019年「グラニフ」福袋5400円/Sサイズ・Mサイズ・レディース

元旦に注文したグラニフ福袋(Sサイズ・Mサイズ・レディース)3袋が到着。

SFP(3198)から株主優待が到着(2月・8月権利)

SFPホールディングスから昨年、優待券4000円分をいただいておりました。

【当選】サミットくじ付き福箱「47CLUB カタログギフト」

くじ付きの食品・雑貨福箱でカタログギフトをゲット サミットの食品福箱についているくじ引きで「47CLUB りんない カタログギフト」に当選しました。

【当選】「ハーゲンダッツ 商品券」

ビンゴ大会で商品券をゲット 主人が会社の納会にて「ハーゲンダッツ商品券」を獲得しました。

【当選】サントリー「烏龍茶」1ケース

年末恒例スマイルドラッグのくじ引き ドラッグストア主催のくじ引きにて「サントリー 烏龍茶24本」に当選しました。

ワッツ(2735)から株主優待が到着(8月権利)

100円ショップ経営のワッツから自社製品優待をいただきました。

日本管財(9728)から株主優待が到着(3月・9月権利)

日本管財からの優待カタログが昨日届きました。

ANA(9202)から株主優待が到着(3月・9月権利)

株価が持ち直してきたANAからの優待です。

ツリーのないクリスマスなんて、イチゴのないショートケーキだと思う

赤ちゃんが生まれて初めてのクリスマスがcoming soon!で焦っております。

西松屋(7545)から株主優待が到着(2月・8月権利)

待ちに待った初優待の到着です。

10月の取得銘柄

いくつもの銘柄で最安値が更新され、取得自体はしやすい月となりました。

ポン活「1本満足バー」

今月ポン活で1番欲しかった、1本満足バーを2人分のポンタで計4本を確保。

ポン活「ルヴァンプライムサンド」

母子ともに1ヶ月検診までは外出を控えているので、ポン活は旦那さまに頼んでチーズサンドをゲットしてきてもらいました。

【臨月/10ヶ月目】買い揃えて正解だった家電5種

妊娠がわかってから家電を5つも買いました。

【臨月/10ヶ月目】ご褒美を用意する

ようやく退院しました( ^ω^ ) ストレスもそれほどなく、赤子と楽しく過ごせることに、日々感謝です。

赤ちゃん生まれました

念願の3人家族になりました。

【スピードくじ当選】グリコ「マイルドカフェオーレ」

スピードくじの当選確率は20% ローソンのスピードくじにて「グリコ マイルドカフェオーレ」に当選しました。

ポン活「KOIKEYA PRIDE POTATO」

三連休を迎えてお菓子が少なくなってきたので、湖池屋ポテチをポン活にてGETしてきました。

【臨月/10ヶ月目】助けられた旦那の言葉ベスト3

どうも、妊婦です。 タイトル通り、急にのろけを失礼します。

ポン活「じゃがりこ」「プリングルス」

今日からローソンはスピードクジができるので、まだストックはあるんですが、お菓子を3つ追加でポン活してきました。

【臨月/10ヶ月目】アウトドアグッズで雨の日も快適ウォーキング

36週到達でついにウォーキング解禁。 長かった。本当に長かった自宅安静生活。ようやくウォーキング推奨期間に入ることができました。

ポン活「ポテリッチ」「タネザック」

最近は火曜・金曜に加えて、土曜日もポン活ができるのが嬉しい限り。

ポン活「抹茶ブッセ」「牧場しぼり」「板チョコアイス」

台風が来ていますが、安産のために今日もお散歩を欠かさず、ポン活でアイスを3種類ゲットしてきました。

【子宮頸管25mm】重い家具はキャンプ用品に変え、軽量化

重いものが持てない、それが妊婦です。 出産後も見据え、思いきって家具や食器などを軽量化してみましたので、ご紹介します。

ポン活「雪見だいふく」で中秋の名月を愛でる+アイス2種

月見もできない雨続きですが、月見ならぬ雪見大福をポン活でもらってきました。

9月の取得銘柄

そろそろ出産予定日なので、あまり株式取得には力を入れられなかったのですが、いくつかは取得できました。