笑う卵の優待生活

2018年8月に株を始めました。日々の生活など綴ります

西松屋(7545)から株主優待が到着(2月・8月権利)

f:id:tamago-ski:20181105233915j:plain

待ちに待った初優待の到着です。

 

優待内容

優待は画像の通り、西松屋店舗で使える1000円のプリペイドカードです。

2月・8月の年に2回1000円券がもらえるのはかなり嬉しいですね( ^ω^ )♬

長期保有制度もあり、3年保有で2月に500円が追加されるらしいので、気長に保有を続けます。

 

早速、赤子の服を買うつもりなので、1着はほぼ無料で入手できるかな。

厚手の冬服もけっこう安く、すでに何回か店舗で服を買っているので、今から行くのが楽しみです。

 

ちなみに出産直前に買ったのは、こんな服。価格は1480円でした。

f:id:tamago-ski:20181106075955j:plain

くまが可愛く、モコモコで、性別も選ばない感じに惹かれて購入。いま手持ちの服で1番のお気に入りです。

 

ホールド予定

基本的にはホールド維持で変わりませんが、購入時より株価は下げトレンドになってしまっている銘柄のひとつです。

 

ただ、減益はどんな企業でも起こりうることなので、あまり気にしてはいないかな。

将来性という意味でも、成長性の確保は業態的に難しいかもしれませんが、レシオも0ですし、数年以内に潰れるような経営はしていないと判断。特に不安視しておりません。

 

何より、赤子の服を買ってみて、けっこう西松屋が気にいっているので。

赤子用に嬉しい優待ですし、株価が上昇トレンドに入るのを気長に待ちたい所存です。

利回りも優待+配当で4%を超えていますしね。

 

西松屋7545

株価:1017円(2018年11月5日時点)

配当:2100円

優待:1000円のプリペイドカード(年2回、長期保有は年1回追加500円)