笑う卵の優待生活

2018年8月に株を始めました。日々の生活など綴ります

【当選】サントリー「烏龍茶」1ケース

f:id:tamago-ski:20180821222404j:plain

年末恒例スマイルドラッグのくじ引き

ドラッグストア主催のくじ引きにてサントリー 烏龍茶24本」に当選しました。
 

私の家に近いスマイルドラッグでは、年末にスタンプカードのキャンペーンが実施されています。

2000円で1つ捺印してもらえ、5つ分の枠を埋めるスタンプカードなので、最低でも1万円購入しないとくじが引けないハードルの高さ。

それもくじ引き開催が29-30日なので、会社員の方がわざわざこのために会社に来ないことを考えると、割と競争率も低い穴場のキャンペーンです。

 

主人のガムをちょこちょこ買って、なんとか2回分を貯めたので、30日に引いてみました。

 

結果は、なんと特賞ゲットです。

暗くて見えづらいですが、24本のサントリー烏龍茶が下の画像となります。

f:id:tamago-ski:20190104083723j:plain
驚いて、店員さんと目を見合わせる私。

 

特賞って、1位より高いの?低いの?

正直、それさえ曖昧で、参加賞の1つ上くらいのものが当たるだろうと期待もしていなかったので、びっくりでした。

 

当たるものがなんなのかわからず戸惑う私に、私以上に困った顔の店員さんが、特賞を指差して教えてくれました。

 

「烏龍茶1ケースなんですけど、持って帰れますか?」

 

いやいや、いやいや。

持って帰れるわけないでしょう。

 

正確に言えば、無理すれば持って帰れるでしょうが、持っては下ろし、下ろしては持つで、死ぬほど時間がかかるのは自明。

赤ちゃんは甘え泣きをするようになっていて、腕はいつもパンパンだし、絶対無理。

すぐに旦那さんを投入して、ダンボールからビニールに入れ替えて持って帰りました。

 

賞品自体はカフェインが入っているので、またもや、主人にパス
主人は美味しそうに焼酎を割って飲んでいます。良かったです。
 
1ケース当選はなかなかインパクトありました。
実は、年末と年始でいくつか他に当選したものもあるので、そちらも随時アップしていきたい所存です。
 
子どもを産むまではくじ引きでの当選なんてなかなかできなかったので、これは赤ちゃんが運の良い子なのではないかと勝手に信じています。親バカが過ぎるかな?