笑う卵の優待生活

2018年8月に株を始めました。日々の生活など綴ります

ポン活「雪見だいふく」で中秋の名月を愛でる+アイス2種

月見もできない雨続きですが、月見ならぬ雪見大福をポン活でもらってきました
 
だいぶ涼しくなってきたのに、毎日汗だくの妊婦です。
噂には聞いていましたが、とにかく暑い。秋・冬に妊婦生活を開始される方がただただうらやましいです( ;∀;)
 
まあ、ピークの夏を過ぎたので、クリーム系のアイスでも食べて最後の暑い期間を乗り切らなきゃですね。
 
そんなわけで、中秋の名月にかけて黄色の雪見大福がポン活でもらえるようなので、早速いただいてまいりました。
ロッテ 雪見大福(140円/60P)

f:id:tamago-ski:20180927115336j:plain

黄色がとっても可愛い。
味は同じなのでしょうが、いつも食べている雪見大福よりも濃そうに見えますね。月見団子もついつい黄色のものを買いたくなるので、きっと視覚の効果はあるんでしょう。
 
ちなみに、雪見大福以外にも、先週「SUNAO」「ザ・クレープ」の2点をポン活でゲットしており、まずはソフトクリームの方を実食。
江崎グリコ SUNAO バニラソフト(70P)/森永製菓 ザ・クレープ チョコ&バニラ(60P)

f:id:tamago-ski:20180927115410j:plain

80kcalとカロリーが低いのは良いです。罪悪感なく食べられますし。
でも、いかんせん、味は私好みではありませんでした。
 
使っている甘味料が、人工甘味料に感じるようなえぐみがあるというか。
濃さも淡泊なのはカロリーから想像できましたが、ホームランバーよりも味自体が薄い感じで、軽さだけが目立ちます。
 
申し訳ないけど、これはリピートしないかな。。。
値段もけっこう高いので残念です。
 
とはいえ、毎回、食べたことのないアイスや、定番アイスを試せるのがポン活のいいところであることは間違いありません。
今月はお試し引換券にアイスが多いので、アイスコレクションは増えるばかり。でも、できれば全部買って、産後の楽しみにとっておきたい所存です。
 
旦那さまは冷凍庫の一角をこのアイスコレクションが占めていることを見て見ぬふりしているようですが、冷たい視線も気にしません( *´艸`)
ご褒美があると思うと頑張れるのです。出産怖いけど、毎日楽しいことを考えて乗り切らべば!