笑う卵の優待生活

2018年8月に株を始めました。日々の生活など綴ります

ポン活「1本満足バー」

今月ポン活で1番欲しかった、1本満足バーを2人分のポンタで計4本を確保
 
1ポイント=6円換算の高コスパです。
それも、もともと1本満足バーは美味しくて大好きなので、ゲットできて超絶ハッピーなのでした。
 
Asahi  1本満足バー シリアルホワイト/シリアルブラック(120円/20P)

f:id:tamago-ski:20181028083254j:plain

味は端的に言えば、シリアルを固めてチョコでコーティングしているのを想像するので間違いない感じ。特にホワイトチョコの方は甘みが私好みで、こういったバー状の補助食品の中でもなかなか美味しい外れがない製品かな。

 

そして味もさることながら、こちらの製品の高ポイントは消費期限の長さです
以前も書きましたが、私はいま防災用の食品を集めていて、来年9月までもつお菓子を出産前にいくつかリサーチしていました。
その中でも、カロリー、期限、形状、重さ的に抜群のバランスを誇っていたのが1本満足バーだったんですよ。
 
消費期限は文句なしの来年9月まで。そしてカロリーも、一食で170-180kcal台と、なかなか腹持ちが良さそうな感じ。
なんといっても、形状がバーなのでコンパクトなのが良いですね。災害時の持ち出し袋に入れる食品って、とにかく軽くて、移動しながらでも食べられて、疲れを癒す甘みがあるものが必須なので、1本満足バーは最適だと我が家の常備食品となっています。
 
それがポンタ20Pで買えるのだから、逃す手はないかなと交換日を首を長くして待っておりました。
 
防災用の食品って、どうしても高くて美味しくないものが多いので、今回は安くて美味しい1本満足バーをゲットできて、本当によいポン活でした。
ちなみに、持ち出し用でなければ、プリングルスチップスターなんかも1年くらいと消費期限が長いのでおススメです。