笑う卵の優待生活

2018年8月に株を始めました。日々の生活など綴ります

【ポン活】ポイントはdデリバリーキャンペーンで大量ゲットが可能

dポイントを大量獲得

ポン活に必要なポイントをお得にゲットできるキャンペーンが、dデリバリーで続々と開催されています。

 

それも、いただけるポイント数が、破格!

私はラッキーなことに、昨年9月から驚きの4万ポイントを獲得する予定なのです。

 

これはバブルが来ている、と言っても過言ではないでしょう。そうでしょう。

嬉しかったので、キャンペーンについてまとめてみたいと思います。

 

dデリバリーがキャンペーンを乱発する背景

dデリバリーはその名の通りドコモが2014年から運営するデリバリーサービスです。

 

デリバリーといえばピザやお寿司が真っ先に頭に浮かびますよね。

dデリバリーはそんなお店をまとめて検索・注文できるデリバリーサイトを運営しているのですが、正直、dデリバリーのシェアは少ないイメージ。

というのも、一部のドコモユーザーが使っているだけで、おそらくそれ以外でわざわざdデリバリーを使う理由がないせいでしょう。

 

また最近では、都心部Uber Eatsが着々とユーザー数を増やしていて、dデリバリーは後発組にも後塵を排している様子。私の周囲でも出前館楽天デリバリーを使っている人はたまにいますが、dデリバリーはほとんど聞きません。

 

そんな背景もあってか、dデリバリーでキャンペーンが乱発中!

2018年末のpaypay祭りにも負けない、むしろ優ってる高額ポイント還元キャンペーンにドコモユーザーでない私もついつい飛びついてみました。

 

お得なキャンペーンの種類

dデリバリーの高額なポイント還元キャンペーンには種類が2つあります。

 

1つ目が「新規のユーザーが数ヶ月の連続注文でポイント還元」。

2つ目が「新規でなくても数ヶ月の連続注文でポイント還元」。

 

両方のキャンペーンが併用できるととってもお得(≧∇≦)♬

私はうまいこと前年に1つ目のキャンペーンに滑り込んだため、合計4万円以上注文で4万ポイントをゲットできる予定です。

 

現在は4万ポイント獲得できるキャンペーンはエントリーを終了していますが、続々とキャンペーンは開催されていますので、ご興味がある方は公式HPでチェックしていただければ幸いです。

※併用できないキャンペーンもあります。注意事項に必ず書いてあるので、今後のキャンペーンについては必ずご自身でご確認くださいね。

 

今開催されているキャンペーンを例にとって説明すると、上画像が①新規のみ、下画像が②新規以外もOKかつ①と併用可能なキャンペーンです。

キャンペーン①

キャンペーン②

①新規のみのキャンペーンはカクヤス以外の店舗対象なのが注意点で、5千円以上を1月から6ヶ月連続使用で1万ポイントを獲得できるようです。

②新規以外もOKのキャンペーンは全店舗対象で、1万円以上の利用を1月・2月連続ですればこれまた1万ポイント獲得。

 

①②は併用可能なので、1月・2月は1万円以上ずつ、3月以降は5千円以上を4ヶ月連続で注文すれば、条件を満たせます。

つまり、4万円利用で2万ポイントが還元されることになるわけです。

 

ちなみに、私が前年末に登録したのは下記画像のキャンペーンとなります。

dデリバリーキャンペーン

具体的なキャンペーン内容は、5千円以上を6ヶ月連続注文で30000ポイント還元!?

ユーザーを増やしたいからって、ちょっとやり過ぎ感がありますが、私はたまたま乗っかれたのでラッキーでした。

 

デリバリーする店舗はどこがお得か

いくらお得なキャンペーンだとしても、いらないものにまでお金を使うのはナンセンス。ピザなどデリバリー中心の店舗以外では、実店舗よりも価格が高い場合もままあり、選定は慎重になる必要があります。

 

では、何を注文したら良いか。

それぞれのご家庭で答えは異なることと思いますが、わが家では「お酒」がその回答となりました。

 

皆さんもお近くにカクヤスがあったらめっけもの。

スーパーなどに比べカクヤスが最安値ということはないですが、それほど価格に開きもありません。それも送料は無料だし、重い飲料を運んでくれるのは正直ありがたすぎます。

 

対象店舗に「カクヤス以外」となく「全店舗が対象」とあれば、カクヤスも対象です。カクヤスで麒麟のグリーンラベル350mlを1ケースと格安ワインを数本頼めば五千円は軽々クリア。

主人はお酒が大好きで、家計を圧迫気味のお酒購入。そんなお酒でここまで高額なポイント還元を受けられるなんて嬉しすぎます。

なので、カクヤスがわが家の選んだ最適解となります。おすすめです。

※お得なキャンペーンの種類で例にとった①新規のみのキャンペーンはカクヤスが対象外だったので、お気をつけください。他にも色々な条件が注意事項に記載されているので、ご自身で確認されることもお願いいたします。

 

期間限定ポイントの最もおすすめな使い道はポン活

獲得できたポイントはもちろんポン活で使うつもりです。

 

ちなみに、獲得できるポイントは期間限定のポイントとなります。

私の獲得予定のポイントは3月中旬から5月末までの期間限定でした 。

 

この期間中はお試し引換券バブルで、よっぽど不要なもの以外はもらって、もらって、もらいまくります(о´∀`о)

 

ああ、想像するだけで楽しみ過ぎます♬