笑う卵の優待生活

2018年8月に株を始めました。日々の生活など綴ります

ワッツ(2735)から株主優待が到着(8月権利)

f:id:tamago-ski:20181206224447j:plain

100円ショップ経営のワッツから自社製品優待をいただきました。

 

優待内容

ラインナップは嬉しい使える品ばかり。

株価があまりにもだだ下がりではありますが、優待はなかなか秀逸。それも数えると11品入っていました。1000円相当のはずなので、1品はオマケかな?

 

3年継続保有できれば追加でギフトカードがもらえるようです。以前は継続保有では品物が倍増だったみたいなんですけど、不要なものも数点は入っていた印象なので、消耗品のみが入っている10点強のセット+ギフトカードになったのは、私的にはけっこう良かったです。

 

特に嬉しかったのが電池2種。

防災用に毎年買っていたんですが、結局使わないことも多いので、電池をわざわざ災害のために買うことがもったいないと感じていました。

それが優待品でもらえるのは嬉しい限りです。毎年入っていてくれれば、決まった時期に防災用電池を更新できるので、手間もお金もかからなくなりますしね。まさにいいことづくめかも^o^

 

ホールド予定

私が株を入手した時より、だいぶ株価は下落しました。

優待品次第では手放すことも考えていたんですが、優待品が思っていたより満足だったので、逆に子ども分をナンピンしようかなと検討中です。

 

現在が800円なので、優待と配当合わせると4%を超えたのもナンピンしたい理由です。優待や配当が改悪しなければ悪くない優待銘柄だと思います。

 

わが家では利回りが4%以上なら買いとしており、株価が下落し続けても、恩株になるまで持ち続ければよいというスタンスです。

ワッツの業績や先行き自体は厳しそうですが、決してつぶれるほどではないので、株価が下げ止まったなと感じた時点で来年8月までに買い増せるよう、注視を続けます

 

ワッツ(2735)

株価:802円(2018年12月7日時点)

配当:1500円

優待:自社製品1000円相当(3年継続保有でギフトカード1000円追加)