笑う卵の優待生活

2018年8月に株を始めました。日々の生活など綴ります

ANA(9202)から株主優待が到着(3月・9月権利)

f:id:tamago-ski:20181206212608j:plain

株価が持ち直してきたANAからの優待です。

 

優待内容

いただいたのは、国内線の片道が半額となる割引券です。

来年のシルバーウィークまで使えるので、じっくり使いどきを検討しなくちゃ。

 

とはいえ、来年は実は海外にいこうと思っていたので、使いどきがなかったら売却も視野に入れるつもりです。もちろん自分で使えるのが1番いいんですけど、旅行は年1回がわが家ルールなので、国内は難しいかな。

 

なお、優待が到着したのはもっと前なのですが、先日卓上のカレンダーが到着。

f:id:tamago-ski:20181206212645j:plain株式保有会社から初めての企業カレンダーなので、とっても嬉しいです。

ふつうに写真がかっこいいし、中身も使いやすそうでした(o^^o)

 

ホールド予定

悪材料も出尽くしで、だいぶ株価が持ち直してきたANA

東京・大阪が本拠地なので、大阪万博もあるため長期保持でしっかり掴んでおくつもりです。

 

もし株価が下がっても、優待が400株までは同数もらえるのでナンピンもしやすいですし、何より好きなブランドなので株価が最高値にならない限り売却は考えておりません。

 

NISAで買ったので、少なくとも5年後までは優待と配当を楽しみたいです。

売却しなくても、旅行好きの両親にプレゼントであげてもいいですし、使い道はけっこうあるかと。売却よりも、親孝行できるので良いかもしれませんね。

 

ANAホールディングス(9202)

株価:3938円(2018年12月6日時点)

配当:7000円

優待:国内線の片道半額券(年2回)