笑う卵の優待生活

2018年8月に株を始めました。日々の生活など綴ります

2019年「グラニフ」福袋5400円/Sサイズ・Mサイズ・レディース

元旦に注文したラニフ福袋(Sサイズ・Mサイズ・レディース)3袋が到着

f:id:tamago-ski:20190110162045j:plain

ユニセックスのSサイズとMサイズを買ったのは、サイズが違えば被らないだろうと思ったから。
結果やいかに。
 

ユニセックス福袋

上段がSサイズ、下段がMサイズです。

f:id:tamago-ski:20190110162656j:plain

f:id:tamago-ski:20190110162729j:plain

Sサイズ(上段)はかなりいい感じです。猫以外、旦那さんが好きそうな感じ。長袖もダボっと着ると可愛い感じなので、これはいただこうかな。

 

Mサイズは白が多め。Sサイズと比べると少しダサい感じ。

 

ラニフのサイズ感はサイズ表記より1サイズ上の大きさなので、グラニフのMサイズ=他店舗のメンズLサイズなんですよね。グラニフ着るような男性は痩せ型の人が多いし、女性ならSSかSサイズだろうから、Mサイズ自体が売れ残りが多く、ダサいのかも。しくじりました。

 

次回はSサイズのみにして、楽天とグラニフHPに分けて注文してみようかと思います。

 

レディース福袋

色味のカブリ具合がエグいですが、着れない品が1枚もなかったのはよかったです。
特に二段目の緑のワンピが気に入りました。合わせやすそうでいいですね。

f:id:tamago-ski:20190110162807j:plain

f:id:tamago-ski:20190110162813j:plain

f:id:tamago-ski:20190110162823j:plain

仕事が在宅なので、部屋着が増えるのは素直に嬉しい。

フリーサイズで授乳もしやすそうだし、ペラペラですが春先にまず着るものをゲットできたのは産後間もない私としては大きいです。

 

ただ、保育園にこれで行けるかと言うと…。

無理かな。どうかな。

 

柄とペラペラ感が目立つ気もしますしね。けっこう見た目を綺麗にされてる方も多い保育園に行く予定なので、ちと厳しいかな。あ、でも上段左のワンピースはギリギリ浮かないかもしれません。様子みます。

 

重複したかどうか

結果から言うとしました_(:3 」∠)_

それもこの柄でカブるとは、よっぽど売れなかったんだろうな。正直わかる。

f:id:tamago-ski:20190110163045j:plain

 

柄はかぶってないんですが、長袖の服も印象が近くて微妙だったかな。

f:id:tamago-ski:20190110163051j:plain

まあ福袋だし、よしとしましょう。

パジャマかジム着なら十分なクオリティですしね。

満足度を評価

毎年買っていますが、昨年よりもTシャツの枚数が増えていますし、主人と分けるので、私に似合わなくても主人には似合いそうな柄が多いので、おおむね満足です。
 
今年は当たりくじも入っていたそうで、当たれば30枚追加でTシャツがもらえる大盤振る舞い。ぜひ当たりたかったですが、外れてしまいました。このくじはぜひ来年も続けてもらいたい。来年こそは当てたいのです。
 
けっこう生地も厚くて、柄も可愛いし、アウトレットで買いがちなブランドなので、春・夏に向けて大量にゲットできたのは良かったです。節約になったのではないでしょうか。
ホクホクの福袋でした。