笑う卵の優待生活

2018年8月に株を始めました。日々の生活など綴ります

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポン活「ポテリッチ」「タネザック」

最近は火曜・金曜に加えて、土曜日もポン活ができるのが嬉しい限り。

ポン活「抹茶ブッセ」「牧場しぼり」「板チョコアイス」

台風が来ていますが、安産のために今日もお散歩を欠かさず、ポン活でアイスを3種類ゲットしてきました。

【子宮頸管25mm】重い家具はキャンプ用品に変え、軽量化

重いものが持てない、それが妊婦です。 出産後も見据え、思いきって家具や食器などを軽量化してみましたので、ご紹介します。

ポン活「雪見だいふく」で中秋の名月を愛でる+アイス2種

月見もできない雨続きですが、月見ならぬ雪見大福をポン活でもらってきました。

9月の取得銘柄

そろそろ出産予定日なので、あまり株式取得には力を入れられなかったのですが、いくつかは取得できました。

【子宮頸管25mm】「◯◯だけ」ずぼらごはんの甘やかしレシピ

自宅安静中でも、楽に、時間をかけず、温かいごはんを食べたい。そんな時に重宝したズボラな自分への甘やかし調理を紹介します。ご笑納くださいませ。

ふるさと納税(大阪府 泉佐野市)キリン淡麗グリーンラベル1ケース

出産でバタバタする前に、お得なふるさと納税は何がいいかを検討してみました。

ふるさと納税(大阪府 熊取町)綿100%ガーゼのよだれパッド

赤ちゃん用の消耗品をふるさと納税でGET ベビー用品ではベビーカーなどの大物の方が還元率は良いのですが、消耗品もないか探してみました。

ポン活「ウイスキー小瓶/デュワーズ」

寝酒大好きな旦那さまのために、ポン活でウイスキーをGETしてきました。

ふるさと納税(愛知県 犬山市)カトージのベビー用品総額3万5千円

ベビー用品が高すぎて、手が出せない。そんな悩みをふるさと納税が解決してくれました。

ポン活「ポテチ たまごマヨ味」ほか定番3種

シルバーウィークのお菓子がほしくて、ポン活して参りました。

ポン活「スイートポテトのアイスバー」と「やわもち」

秋味アイスを求め、ポン活しに行ってきました。

【子宮頸管25mm】自宅安静時にこそ活用したい図書館

「自宅安静って寝てるだけでしょ」は禁句です。 私は「楽そうに見られてる」被害妄想に耐えられなくなりました。

ポン活「カラムーチョ やみつきペッパー味とワイン」

今週から安静度が下がったので、昨日は家から50Mくらいの距離のローソンにポン活しに行ってきました。

バーガーマニア(恵比寿/ハンバーガー/テイクアウト)

絶品バーガーのテイクアウト 自宅安静継続中で夏なのにどこにも行けない私を慮って、絶品ハンバーガーを旦那さまがテイクアウトしてくれるという、サプライズが!

狼スープ(北海道/ラーメン/お土産)

行列店の味を食卓で 北海道札幌市といえば、味噌ラーメン。行列店のひとつ狼スープで販売しているラーメンをお土産でいただいちゃいました。

【モニター当選】しぜんのめぐみすい「ふわっしゅ」

現品での初当選は、赤ちゃん用洗濯洗剤 先日、モニターの応募をしていた「ふわっしゅ」に当選しました。現品到着はテンション上がります。

【子宮頸管25mm】切迫早産でもバースプランを作成

切迫早産に怯えてバースプランに取り組めなかったのですが、34週到達したのでようやく手をつけてみました。誰かの参考になれば幸いです。

【子宮頸管25mm】便秘に効いた食べもの3選

妊娠中の便秘はきついと聞いていましたが、本当に辛いです。

【子宮頸管25mm】最低限必要な入院グッズリストを公開

今回は、自宅安静中だからこそ準備を急がなければいけない「入院グッズ」についてのお話です。