笑う卵の優待生活

2018年8月に株を始めました。日々の生活など綴ります

ポン活「カラムーチョ やみつきペッパー味とワイン」

今週から安静度が下がったので、昨日は家から50Mくらいの距離のローソンにポン活しに行ってきました
 
外を10M以上も歩くのは2か月ぶり。
ただコンビニに行くだけなのに、とっても嬉しかったです。
 
もう、おでんが店頭にあるんですね!
「卵だけでも買っちゃおうかな~、でも塩分高いか~」と一人はしゃぐ私。横にいた旦那さまは生温かい目で「好きにすれば」という体ですが、私のテンションは上がりまくりです。
 
結局、当初の目的だったポン活だけして帰ったものの、本当に楽しかった。
金曜日も行こうと今からウキウキしております( *´艸`)
 
前置きが長くなりましたが、ポン活の成果がこちら。
 
湖池屋 カラムーチョチップス やみつきペッパー味(121円/40P)

f:id:tamago-ski:20180912115918j:plain

食べたことのない味だったので初挑戦。
コショウが本当に効いていて、名前の通りあと引く味です。わさビーフみたいにツーンとすることもなく、辛いものが苦手な人でも美味しく食べられそう。気に入りました。
「ビールと合うな」と言う旦那さまと半分こにして、あっという間に完食です。
 
②メルシャン カーサ・スベルカソー スパークリング(980円/320P)

f:id:tamago-ski:20180912115946j:plain

こちらは、出産後に来てもらう友人へのおもてなし用にGET。
本当は旦那さまのポンタでも買いたかったのですが、店頭には2本しかなく断念しました。残念( ;∀;)
 
お酒好きの旦那さまを擁するわが家では、ポン活のワインは出物なので必ずもらえるようにしています。
特に、今年の年末あたりに、赤ちゃんを見に来てくれるお客様も多くなると思うので、またワインが出たら狙っていかなきゃなのです。スパークリングがあるだけで、けっこう場も華やぐと思うので、本当、ポン活ありがたい。
 
ちなみに「ポン活、ポン活」言ってますが、最近ブログを始めて、ポンタのお試し引換券で品物をもらうことをポン活と言うのだと知りました。
サービスを享受する人口(パイ)が増えると、名前もつくんだなと感心しております。
 
人気の品物は争奪戦なので、欲しいものはスケジュールへの書き込み必須かな。今後も楽しくポン活したい所存です。