笑う卵の優待生活

2018年8月に株を始めました。日々の生活など綴ります

BAKE(池袋/チーズケーキ/テイクアウト)

f:id:tamago-ski:20180821210621j:plain

上場が待ち遠しいBAKEチーズケーキ

小さい北海道の洋菓子店が、今では全国規模に成長。姉妹ブランドのRINGOもとっても美味しい、大好きなケーキブランドです。
 

新店舗OPENも続々としているので、早く上場してくれないかなと密かに期待しております。株主優待あったら、絶対買います。応援したいブランドなので。

 
そして、そんな大好きなBAKEを、今回も旦那さまにおねだりし、今日のデザート用に買ってきてもらいました。持つべきものは、優しき旦那さまです。感謝、感謝。
 
【チーズケーキ(216円)】※持ち運び時にケーキの表面が崩れてしまっています(悲)。

f:id:tamago-ski:20180821210645j:plain

店舗:BAKE 池袋店

住所:東京都豊島区南池袋1-28-2

電話:03-5956−4580

BAKEのチーズケーキは、200円とは思えないほど濃厚かつクリーミー。最初食べた時は震えました。
 
チーズが舌でねっとりとろけるのに、しつこくないんです。断面を見るとニューヨークチーズケーキのように密度が濃いんですが、食べてみると驚くほど舌触りが良い。
温めてもとろりとなって美味しいですが、私は冷やして食べる方が大好きです。
 
もともとは北海道の有名洋菓子店である「きのとや」から派生したBAKE。同じ形のチーズケーキのお土産、北海道の千歳空港で見られた方も多いのではないでしょうか。
 
食べ比べたことはないのですが、たぶん同じ味です。値段も一緒ですしね。
 
私はケーキの中でチーズケーキが最も好きなのですが、正直、500〜700円の価格帯のものにも勝る美味しさです。BAKEでは季節限定品も多く、出産したら色々また食べたいなと思っております。