笑う卵の優待生活

2018年8月に株を始めました。日々の生活など綴ります

バーガーマニア(恵比寿/ハンバーガー/テイクアウト)

f:id:tamago-ski:20180816205354j:plain

絶品バーガーのテイクアウト

自宅安静継続中で夏なのにどこにも行けない私を慮って、絶品ハンバーガーを旦那さまがテイクアウトしてくれるという、サプライズが!
 
34週突破のお祝いです。
会社の用事で近くに行ったとかで、帰りに寄ってきてくれたそう。
買ってきてくれたのは、こちらです。
 
【アボカドチーズバーガー/ポテト付き(1340円)】

f:id:tamago-ski:20180816222625j:plain

店舗:バーガーマニア 恵比寿店

住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-5

電話:03-6277−4221

がっつりのお肉にアボカドがクリーミー

このお店はテイクアウトでも焼き方を選べます。私は妊婦ゆえ牛肉でも生はダメなので、旦那さまが気遣って1番の「よく焼き」であるウェルダンで注文してくれました。
 
ちなみに、しっかり断面図を撮影したつもりが、アボカド見えてなくて大失敗(汗)。バンズと肉の間にアボカドがあるんですよ。
 
写真では伝わりづらいかもしれないですが、このアボカドがとっても味をまろやかにしてくれていて、本当に美味しい。野菜もシャキシャキで、決して安い値段じゃないのですが、これは食べる価値ありです。
 
自宅安静中で外食を控えていた私は、まさにこんな味に飢えていました(感涙)!
とてもおいしゅういただきました。旦那さまに感謝です。
 

タマゴスキーのちょい足し卵

ハンバーガーはもう完全無欠なので、添え物のポテトに卵ディップはいかがでしょうか。
 

1. 固ゆでした卵をフォークで潰します。

2. ケチャップにはタバスコ、マヨネーズにはマスタードを足して、それぞれ卵と和えたら、はい、出来上がり。

f:id:tamago-ski:20180831193050j:plain

ポイントは、マヨネーズとケチャップの分量をケチらないこと。
卵でけっこう水分が持っていかれるので、調味料はたくさん使うとポテトにもベストマッチ。
 
マヨネーズは明太子と和えてもとても美味しいですよ。
なんなら、七味とマヨネーズだけでも、どうしてこんなに卵ディップって美味しいのかと感動できる味かと。
 
卵の茹で具合は半熟でも良いのですが、私は敢えて固ゆでの卵で作っています。
固ゆでだと、黄身のねっとり感が強くて、ディップに向いていると思うんですよね。
 
せっかくのテイクアウトなので、一工夫して、ハンバーガーセットを豪華にしてみたのでした。
今日もごはんが美味しいのが、ただ幸せです。