笑う卵の優待生活

2018年8月に株を始めました。日々の生活など綴ります

今日からブログ始めました(プロフィール有)

f:id:tamago-ski:20180823170356j:plain

はじめまして。卵大好き、タマゴスキーと申します。

絶賛妊婦中。子宮頸管25mm以下になり、自宅安静の身でいます。

 

夢に見るほど食べたい大好物は、卵かけごはん。

 

蜜柑色の黄身をごはんにのせ、箸でひとつき。

空いた穴に醤油をたらせば、蜜柑の色はより濃くなって、熟したよう。

おこめの湯気を巻きこみながら、ゆっくりかきまぜて。

一粒、一粒に黄身を絡ませたら、はい、できあがりです。

 

卵かけごはん(TKG)

想像するだけで、よだれが。

お好みでマヨネーズ、こしょう、山椒、ごはんのおとも類を添えるのも至福です。

 

ああ、食べたい。

出産後にしたい一番のことは「たまごの海で溺れたい」一択です。

 

こんな卵への愛を語ったり、妊婦生活で気をつけていることや疑問に思ったこと、お得に感じたことなどを書きたいなと、ブログを始めてみました。

素人の書く駄文ですが、お付き合いいただけたら幸いです。

 

以下、私の個人的なプロフィールになりますので、もしお時間があればお読みください。

 

〈基本属性〉

●名前:笑いの卵

●性別:女性

●年齢:30代

●出身:東京

 

〈職業〉

副業だった校正でフリーランスになり、脱サラ。過去には、B to Bカスタマーと営業支援事務職でそれぞれ5年間勤務していました。その頃の業務で著作権個人情報保護法を少しだけかじっています。

 

〈目標〉

65歳定年反対。60歳でのリタイアを目指して節約中です。

 

〈趣味〉

海外・国内旅行、食べ歩き(グルメ)、お得なこと探し(優待・節約・マイル)

 

〈音楽〉

椎名林檎宇多田ヒカル斉藤和義、米津玄師、Perfume、NEWS

 

〈近況〉

もうすぐ3人家族になります

2018年に待望の第一子が生まれるため、もうすぐ3人家族になります。いつも3人で笑っていられるように、毎日心がトキメクお得なことを探しています。

 

こどもきっかけで、優待生活に興味

NISAにすべりこんでくれたわが子。「赤ちゃん用の優待などがもらえたら幸せだな」と家族会議の末、優待生活を目指すことにしました。こども・グルメ・旅行にお金を使いたいので、それ以外への節約は積極的に頑張ります。

 

ブログを始めた理由

妊娠22週から子宮頸管が短くなり始め、28週では25mm以下に。そのため、自宅安静をしております。

あまりに時間があるので、寝ながら色々なことを調べるのが日課に。このまま自分のインプットだけではもったいない、アウトプットもしたいとブログを始めてみました。

株主優待についての備忘録を兼ねているので、ブログ名に「優待生活」と入れていますが、生活のあらゆることを綴る雑記ブログ(たまご愛重め)になる予定です。

 

〈最後に〉

できるだけコンスタントにブログ更新するつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。