笑う卵の優待生活

2018年8月に株を始めました。日々の生活など綴ります

ポン活「スイートポテトのアイスバー」と「やわもち」

秋味アイスを求め、ポン活しに行ってきました
 
外に出てみると急に肌寒くなっていて驚きます。
 
「小さい秋、見いつけた♪」と口ずさみたくなる季節ですね。そして、私なりの秋の味覚を探しにやってきました、近くのローソン。
 
待望のポン活の成果がこちら。
 
①井村屋 やわもち 京きなこつぶあん(140円/60P)/②ロッテ スイーツスクエア 濃厚スイートポテトのクリーミィアイスバー(184円/80P)

f:id:tamago-ski:20180914221216j:plain

秋になると和系スイーツに惹かれるのはなんでなんでしょう。サツマイモや栗のラインナップを見つけてしまえば、アイスはポン活的にコスパが悪いと知りつつも、手を出さずにいられません。
 
早速、濃厚スイートポテトを実食。

f:id:tamago-ski:20180914231227j:plain

いや、なめてました。
メチャクチャ美味しいです。
 
けっこう芋系のアイスって、やぼったいというか、別にアイスにせんでも感が強いものが多いんですよね。でも、この濃厚スイートポテトは、ちゃんとスイートポテトのバタークリームのようなコクがあって、かつ、きんとん芋のようなガツンとくる甘さもある。和洋のいいとこ取りのような味なんです。
 
表面のチョコも美味しいんですが、中に餡のような芋が隠れていてとにかく激ウマです。
やばい、止まりません。
所要時間は3分もせずに完食してしまいました(´∀`)
 
私はハーゲンダッツが大好きなんですが、これがハーゲンのアイスバーと言われても信じるレベルで高級感があります。
最初は184円って高くないかな?と思っていたことをここに陳謝したい。
 
なんで私はもう一本買ってこなかったんだ_(:3 」∠)_
食べ終わった棒を見つめて呆然としております。
もうポン活では買えないかもしれませんが、スーパーで見つけたらぜひ試してみてくださいませ。
 
やわもちはまた明日以降に食べるつもりです。楽しみが残っているって素敵だなと満足、いや大満足のポン活だったのでした。