笑う卵の優待生活

2018年8月に株を始めました。日々の生活など綴ります

ふるさと納税(大阪府 熊取町)綿100%ガーゼのよだれパッド

f:id:tamago-ski:20180819124608j:plain

赤ちゃん用の消耗品をふるさと納税でGET
ベビー用品ではベビーカーなどの大物の方が還元率は良いのですが、消耗品もないか探してみました。
 

新生児服などの布製品を中心に見ていったところ、1点だけ欲しいものがヒットしました。それがこちら。

 

大阪府熊取町/ふるさとチョイス〉

f:id:tamago-ski:20180820165810j:plain

メーカー:不明
内容:綿100%ガーゼのよだれパッド
納税額:5000円
 
5重のガーゼでできているので、けっこう厚みもあっていい感じです。
 
女の子用のイチゴ柄・雲柄と男の子用の星柄・雲柄があり、わが家では男の子用を選択。赤ちゃんは女の子予定なので悩みましたが、直接こどもに身につけさせるものではないので、黒い抱っこ紐になじみそうだったのが決め手でした。
届いてみて、落ち着いた色味でも柄は可愛かったので、こちらを選んで正解だったなと満足しております。
 
よだれパッドは大体ネットで見ても1組千円くらいが多いです。
したがって、こちらは2組あるので大体2千円くらいかな。
還元率は4割前後でしょうか。まあまあです。
 
個人的には、けっこうアリなふるさと納税品でした。