笑う卵の優待生活

2018年8月に株を始めました。日々の生活など綴ります

ポン活「ウイスキー小瓶/デュワーズ」

寝酒大好きな旦那さまのために、ポン活でウイスキーをGETしてきました

 

もう臨月も近いので、旦那さまには少しお酒をセーブしてほしいんですが、ついつい言いそびれております。
 
というのも、本当にお酒大好きなんですよね、あの方。
この前、健康診断があるからと1週間断酒していたときも、とっても悲しそうだったんですよ。そのことを思うと、お願いするのがかわいそうで。
 
でも、さすがに酔っ払った状態で立会いしてもらうと、痛みのあまりケンカになりそうな気もするし。。。
とりあえず、生まれた日に飲めるようなお酒を見繕っておいて、渡すタイミングで頼んでみようかなとお酒を検討中です。
 
そんなこんなで、ポン活でも少量ですがGETしてみました。
 
サッポロデュワーズ(490円/160P)

f:id:tamago-ski:20180921182056j:plain

ポン活でたまに出てくるウィスキーの小瓶シリーズです。
ワイン同様、販売額の3分の1程度のポイントで購入できる効率の良い商品で、出たら1本は取得できるようにしております。
 
昔はウィスキー派だった旦那さまですが、最近はワインと発泡酒がお好みの様子。次の日に安いウィスキーだと残るんだそう。ということは、この価格帯よりは高いものを用意してあげたほうがいいのかしら。
 
まあ小瓶なので、美味しくなかったとしても問題ないでしょう。
3000円程度のワインかウィスキーを用意して、そのオマケでこちらも渡そうと思っております。
 
せっかくポン活で手に入れたので、美味しいといいのですが。