笑う卵の優待生活

2018年8月に株を始めました。日々の生活など綴ります

狼スープ(北海道/ラーメン/お土産)

f:id:tamago-ski:20180905195715j:plain

行列店の味を食卓で

北海道札幌市といえば、味噌ラーメン。行列店のひとつ狼スープで販売しているラーメンをお土産でいただいちゃいました。
 
スミレ系列のラーメン屋さんは多く、狼スープさんの他にも有名店がひしめき合う札幌市内。私も「彩味」さんなどお気に入りのお店があるものの、北海道に行く時は狼スープさんにも必ず訪れています。駅からも近いし、おすすめですよ。
 
話は変わりますが、北海道はいま地震の影響で大変だと思います。
わずかに募金をしたりしかできませんが、少しでも早く生活が元通りになればと祈っております。
 
北海道大好きです。
出産したら、絶対また北海道訪れます。
今年はもう使い切ってしまってできないのですが、ふるさと納税も来年は北海道にできたらなと思っております。
 
本当に素敵な場所なので応援したい気持ちもこめて、いざ、ラーメンの実食へ。
 
【味噌ラーメン 2食(840円)】 

f:id:tamago-ski:20180908163232j:plain

店舗:狼スープ

住所:北海道札幌市中央区南十一条西1-5-1

電話:011-511-8339

作り方はシンプルなのに、とっても美味しい。
麺を固めにゆでで、スープにからませただけ。ネギを散らし、ほうれん草をのせた上にさらにチャーシューをこれでもかとのせたら、一丁上がりです。
 
激ウマです。
スープ自体にとろみがあり、少し太めの縮れ麺とよく絡みます。麺を喉で感じながら、味噌が鼻にぬける瞬間。もう幸せ以外感じようがありません。
 
もちろん実店舗にかなうべくはありませんが、本当に美味しい。北海道のお土産ラーメンを買ってくると思うのですが、家庭でもこれだけ美味しく作れるのは、私調べでは北海道が1番だと思います。
 

卵スキーのちょい足し卵

ラーメンに足すのはもちろん煮卵が1番ですが、残りスープをおじやにするのも乙なものです。

1.  ラーメンの残り汁を温めなおします。

2. スープにごはんを入れ溶き卵を入れ、かき混ぜて、はい、出来上がり。

f:id:tamago-ski:20180908163308j:plain

スープ単体だけでは濃すぎますが、卵が入ることで、とってもまろやかで優しいお味になります。ここに少し七味を入れてピリ辛にしても美味しいですよ。
 
妊婦ゆえ、スープはほとんど残すべきなのですが、正直もったいない。
塩分を控えなきゃいけないのはわかっているのですが、今日は大目に見てもらいました。これを食べて夏バテ知らずです。
 
ごちそうさまでした。