笑う卵の優待生活

2018年8月に株を始めました。日々の生活など綴ります

麻布十番祭り②:エドヤ(麻布十番/洋食屋/テイクアウト)

麻布十番祭り

麻布十番商店街HPより引用

テイクアウトで豪華サンデーブランチ

昨日に続き、麻布十番祭りで買ってもらった洋食屋さんのテイクアウトで、遅めのサンデーブランチをいただきました。
 

エドヤさんは老舗洋食店で、オムライスやハンバーグが絶品のお店です。

麻布十番祭りではいつもはないミートパイや、前菜でお店で出しているスペアリブがいつもよりお手軽な価格で食べられるのが、とってもお得。
 
ミートパイもお祭り限定なので買ってしまうのですが、ぜひ食べて欲しいのがスペアリブです。
当たり前ですが、絶対自分では作れない複雑な味。柔らかいけど噛みごたえのある肉に歯を立てたら、もうお酒が進みまくること間違いなしです。
 
私は妊娠中でお酒が飲めないので、ジンジャーシロップ+炭酸水で泡もどきを片手に食べましたが、まさに贅沢の極みでした。サンデーブランチ最高です。
 
【左:スペアリブ Mサイズ(600円)/右:ミートパイ(400円)】

f:id:tamago-ski:20180826180129j:plain

※ミートパイは麻布十番祭りのみの限定発売品です。スペアリブも実店舗とは価格が違うのでお気をつけください。
※消費期限は当日のため、わが家では一旦冷凍庫で凍らせて、食べる前に解凍しております。夏ですので、買ったものは消費期限内に食べることをオススメします。

店舗:エドヤ

住所:東京都港区麻布十番2-12-8

電話:03-3452-2922

絶品スペアリブに舌鼓

スペアリブってハワイとかグアムなどのリゾートで食べる大味だけど美味しいBBQを想像される方も多いと思うのですが、いい意味で裏切られます。
エドヤさんは本当に肉料理が美味しくて、ハンバーグもザ・洋食屋さんの味なんです。このスペアリブも「洋食屋さんが作ったらBBQもこんな味に」と感動できることうけあいです。
 
まず食べた瞬間に広がるワインの深み。恐らくたくさんの野菜が染み込んだ味にうっとりです。うっとりしている間に、肉を咀嚼していると、肉汁が口いっぱいに広がって。
 
ああ、なんでもうちょっと買い置きしておかなかったのかと、今後悔しております。
 

タマゴスキーのちょい足し卵

正直スペアリブ自体に足すものはないのですが、卵好きの意地(?)としては付け合わせのポテト卵サラダをひねり出してみました。

 

f:id:tamago-ski:20180826184129j:plain

1. 市販のポテトサラダに、玉ねぎのスライスと潰したゆで卵を投入。
2. 胡椒を多めにふってからざっくりかき混ぜれば、はい、出来上がり。
 
屋台ではなく実店舗で食べられるエドヤさんのポテトサラダももちろん美味しいのですが、少し味が濃い目のスペアリブの箸休めには、玉ねぎたっぷりの卵がザクザク入ったポテトサラダがぴったりです。
 
一緒に飲んでいたジンジャーシロップ+炭酸水にも合うお味なのでオススメです。
 
エドヤさんはこども連れNGのお店なので(恐らく店舗が狭すぎるのがその原因かも)、今後行く機会はグッと減ってしまいそうですが、美味しくて大好きなお店なのでスペアリブを出産前に食べておけて嬉しかったです。
 
大満足のブランチとなりました。また絶対来年も買いたいです。