笑う卵の優待生活

2018年8月に株を始めました。日々の生活など綴ります

ポン活「ポテリッチ」「タネザック」

最近は火曜・金曜に加えて、土曜日もポン活ができるのが嬉しい限り
 
それも新製品のスナック菓子が多いんですよね。
ポイント効率も良いし、新製品も試せるし、お休みの日はスナック菓子があると贅沢なので良いことづくめ。
 
良いことづくめすぎて、レジ直クーポンで予約しとかないとすぐになくなってしまうことだけが難点かもしれません_(:3 」∠)_
欲しいものはちゃんと事前のチェックが必要だなと感じる今日この頃です。
 
さておき、今週ゲットしてきた商品がこちら。
カルビー ポテリッチ 濃厚バター醤油味/絶品うま塩味(152円/50P)

f:id:tamago-ski:20180929191324j:plainポテリッチの味の名前がとっても美味しそう

特に濃厚バター醤油味に惹かれます。今から食べるのがとっても楽しみ。

 
この2点は来週にとっておくとして、今回はタネザックという新商品を実食してみました。
亀田製菓 タネザック(40P)

f:id:tamago-ski:20180929191257j:plain

亀田製菓の主力製品である「柿の種」をクランチ状態で一粒大にした製品。
クランチと言えば、TDRが思い浮かびますが、こちらのお味はどうでしょうか。いざ。
 
まず、軽い食感は予想通りでした。
そして肝心の味を一言で表すとするなら、柿の種を噛み砕いていった最後のほうの感じです。
 
いや、まずくはないです、もちろん。
想像通りの味だし、つまめる形も大きくも小さくもなく、良いと思いました。
 
でも、そこはかとなく漂う、これじゃない感(˘・з・˘)
 
そもそも柿の種って、ピーナッツの分量を自分好みで調節しながら食べるのが良いって部分があるからなのかな。私はもっとピーナッツが感じたいのに、いかんせん、ピーナッツ感が少ないんですよね。
食感も、最初のひと噛みの小気味の良さがないのも、物足りないし。
 
同じような製品におやつカンパニーの「ベビースター ラーメン丸」がありますが、あちらはベビースターの原型をある程度保ったまま成形されているので、食感も従来通り楽しめるんですよね。
 
申し訳ないのですが、これはあまりオススメではないかも。
 
手軽に食べられる形態なのはいいんですが、残念です。
新製品を試していると、美味しい製品に当たることの難しさを感じますね。