笑う卵の優待生活

2018年8月に株を始めました。日々の生活など綴ります

行列なしでもお得な「福袋」ランキング 2019年

福袋は欲しいけれど、産後すぐに早朝の行列に並ぶのはムリ…_(:3 」∠)_
そこで、今年は、行列に並ばずとも買える福袋のみに絞って買ってみました

f:id:tamago-ski:20190110100527j:plain

購入したのは
 
・豆源:豆菓子が絶品。店舗限定の品のチーズが大好物です。
・銀だこ:たこ焼きのトッピングが高めだが、出来たてはかなり美味しい。
CoCo壱:手仕込みじゃないカツカレーはコスパ良し。
・サミット:サラダやピザなど店内作成品が意外に安くて美味しいスーパー。
・グラニフ:生地がしっかりしていて、デザインが豊富なTシャツ販売メーカー。
 
の5店舗です。
 
すでに厳選しているのでお得でないものはないと思いますが、さらにランキングをつけてみました。
 

今年買ってよかった福袋ランキング

第5位:CoCo壱(2000円)/お得度★

中身は「食事券2000円」「レトルトカレー2種」「カップ麺(カレーうどん)」。

f:id:tamago-ski:20190110105338j:plain

チェーンの飲食店に多い形態の「額面と同じ商品券+おまけ」の福袋。ただ、私はおまけが雑貨だと使わないので、食品がついているCoCo壱が好きです。

 

CoCo壱は特に並ばなくても買える福袋の筆頭で、店舗によっては売れないのか行商のように店舗から出て売っているのも見かけます。福袋が買い足りないなと思ったら買ってみても良いのでは。

 

また、HPでは年末年始の店舗ごとの日程表を毎年出してくれるので、他の福袋購入と調整しやすいのも良い点かと。

 

カレーうどんカップ麺が美味しいので、本当は2袋購入したかったのですが、商品券の期限が3月までと短いので断念しました。1回の利用で1枚しか使えないのがネックなんですよね。

 

第4位:豆源(2160円)/お得度★★

中身は「揚げ煎餅・豆菓子」。

f:id:tamago-ski:20190110210708j:plain

f:id:tamago-ski:20190110210726j:plain

昨年は1680円でしたが、今年は480円アップ。その分、量も増えてました(^-^)

 

画像下のお年賀箱は主人のご両親へのお土産に。

あとの大袋はわが家で美味しくいただくつもりです。

賞味期限は2〜3月かつ量が量なので、1袋が限界ですね。

 

ちなみに私は毎年本店でこちらを購入しております。

主人の実家に行くには途中下車しなければいけないのですが、本店限定のモッツァレラが食べたくて…。

 

ただ本店はたとえ初日でなくても割と買えたりするので、そこは安心なんですよね。豆源は好きだけど、デパートで並んで買うには競争率が高く、時間もかかるので、本店おススメです。増上寺や東京タワーも近いので、ついでに買いに行かれると良いかと。豆源の近くにはたい焼きの名店浪花家もありますし、あんこをついでに買って、家でお餅と食べる贅沢もできちゃいますから。

 

第3位:サミット(1000円)/お得度★★

中身は福箱が「食品・雑貨2000円相当+クジ」、福袋が「お菓子3000円相当」。

f:id:tamago-ski:20190110101855j:plain

今年はクジが大当たりを引き当てたので(詳細はこちら→【当選】サミットくじ付き福箱「47CLUB カタログギフト」 )、神袋となりました。

 

中身だけで評価するなら、お菓子の福袋がかなりお得。ニキの菓子などの激安店でもこれほど安くは買えないでしょう。大満足です。

 

難点をあげるなら、箱も袋もかなり大きいこと。男手必須です。わが家はサミット自体が近所にはなかったものの、実家の近くにあったので、両親と山分けすることに。5分前到着で行列がありましたが、オンタイムに行くので十分な量があったようで、退店時もまだ買えそうでした。ぜひ来年もゲットしたいです。

 

当日は商品券も5%オンした形で販売していて、母がホクホクと購入しておりました。近所にサミットがあるなら、デパートのような特別感はないものの、かなりお得な部類の福袋だと思います。

 

第2位:グラニフ(5400円)/お得度★★★

中身は女性用が「ワンピースなど6枚+クジ」、共用のユニセックスが「Tシャツなど7枚+クジ」。

f:id:tamago-ski:20190110220818j:plain

Tシャツは年中着る消耗品なので、この価格で買えるのは本気でありがたいです。

 

今年はクジが入っているので、3袋も購入してしまいました(詳細はこちら→2019年「グラニフ」福袋5400円/Sサイズ・Mサイズ・レディース

 

赤ちゃん連れでアウトレットに行くのは厳しいので、お得度・利便性ともに嬉しい福袋となりました。

ただ、たまに「これ着れないよ」という品や重複も入っていることがあるので、順位は2位。まあ、1位・2位は甲乙つけがたいほど良い福袋なのは間違いありません。おすすめです。

 

第1位:銀だこ(3000円)/お得度★★★

中身は「食事券7舟」「レトルトタコ飯」「100円割引券×12カ月付きカレンダー」「スタンプカード押印券3枚」。

f:id:tamago-ski:20190110100449j:plain
食品福袋の中でも、お得度ぶっちぎりです。

 

まずたこ焼きの商品券がすでに額面を大きく超過。

たこ焼きの種類を選ばず1舟と交換できるこのチケットは、期間限定メニューにも適応。最高で700円の商品が食べられるので、4900円相当の価値があります。

 

それに炊き込みご飯の素と割引券、果てはポイントカードの3スタンプ分までついてくるのだから、そのお得度は推して知るべしです。

 

なのに、並ばなくても買えるんだから、まさに神袋と言えるでしょう。

銀だこもCoCo壱同様、店舗ごとに開店日時が異なります。

私が行った近所の店舗は2日発売で、開店して5分経っても並ぶ気配なし。

商業施設内の店舗は並ぶのかもしれませんので、路面店で買う方が購入できる可能性が高いのではないでしょうか。

 

尚、銀だこの福袋は株主優待も使えるという優れもの。本当、どこまでお得なんでしょう。がぜんホットランド株が欲しくなってしまいますね。配当が少ないので悩みますが、コールド・ストーン・クリーマリーも好きなので、本気で購入を考えようかしら。

 

来年、追加で買いたい福袋候補

今年に続き来年もあまり行列には並べそうにありませんが、来年は下記の中からいくつか追加して買いたいなと思っております。
 
・茅乃舎
・チーズガーデン
 
リンツは実は買おうとしていたのですが、HPに繋がらず買えなかったんですよね。
ゲットならなかったものの、1時間もたたずに売り切れてしまった人気は圧巻です。バレンタインも近かったので、かなり残念(˘・з・˘)
 
茅乃舎も本当は欲しかったのですが、忙しくてネット販売の時期を逃してしまいました_(:3 」∠)_
ネットは繋がりにくいですが、2018年に購入したときは、リンツのように1時間以内に売り切れるということもなかったので、来年は是非ゲットしたい所存です。
 
無印はベビー用が今年はなかったので、あえてネット抽選に申し込みをしませんでした。ベビーが出たら、必ず申し込みたいです。
 
コールドストーンとチーズガーデンはネットで見て、お得そうだなと思い、食指が動きました。どちらも店舗があるのはスカイツリーのみなので行けるかわかりませんが、娘とスカイツリーを撮影するついでに行ってもいいかもしれませんね。
 
お買い物で育児のストレスも少しだけ発散したお正月でした。
妊婦さんや赤ちゃん連れにも優しいネット販売も多いので、来年もザクザク購入して脳内をハッピーにしていきたいと思っております。