笑う卵の優待生活

2018年8月に株を始めました。日々の生活など綴ります

SFP(3198)から株主優待が到着(2月・8月権利)

f:id:tamago-ski:20190108072338j:plain
SFPホールディングスから昨年、優待券4000円分をいただいておりました。

 

優待内容

磯丸水産で使える4000円分の優待券が半年ごとにもらえるなんて、超ハッピー。

 

テイクアウトでも使えるので、赤ちゃんがいても使い切れるのもGOODです。

ただ、大人2名だと1300-1900円のレンジにどうしてもなってしまうんです。1000円券でおつりも出ないので、どうしても1枚しか使えないし、現金の持ち出しも思ったよりしてしまうのは残念ポイントかもしれません。

 

平日はランチをやっている店舗も多いので、仕事を再開したら納品時の昼食を浮かせる手もありなのは使いでがいい感じなんですけどね。お土産に弁当を購入するなど調整して、しっかり使っていきたいと思います。

 

また、寿司食べ放題のきづなすしでも使えるのですが、店舗数が少なく、あまり行かない駅にしかないんですよね。でもお得だし、お寿司好きだし、気になる…。SFPの親会社のクリエイト株を手に入れたら、ムリクリ行ってみようかしら。

 

ホールド予定

株価は残念ながらだいぶ下がってしまいました。

ただ優待券の威力がすごいので、お刺身好きの身としては手放せない銘柄です。スーパーでパック寿司を購入しがちなので、その点では節約になりそうです。

 

とはいえ、年間8000円はテイクアウトで使い切れるギリギリのラインかなと考え、ナンピンはあまり考えておりません。

もちろんこれ以上に下がるようなら考えますが。

 

SFPを買い増すなら、親のクリエイトを買っていくほうが私には魅力的に映ります。使える店舗も多いですし、南翔饅頭店でも使えるのが嬉しい。六本木ヒルズや西武渋谷にある同店は優待がなくても行きたいレストランなので、今年中になんとか株をゲットしたいのですが、もう少し株価が下がってくれるといいなあ。

 

とにもかくにも、海鮮丼のテイクアウト銘柄として長期保有です

できたら1部に昇格してくれたらいいんですけど、それはさすがにムシのよい夢かもしれませんね(-_-)zzz

 

SFPホールディングス(3198)

株価:1617円(2019年1月7日時点)

配当:2600円

優待:4000円の食事券(年2回)